NEWS

2020.10.05新型コロナウイルス感染拡大防止に関しての取り組みとお客様へのお願い

喜劇「おそ松さん 其の2」におきましては、ご来場の皆様と公演関係者の安心と安全を守るため、政府および各自治体のガイドラインを基に、新型コロナウイルスの感染拡大予防の対策に取り組んで参ります。
ご来場頂くお客様におかれましては、通常の感染症対策と同様、コロナウイルス感染拡大予防の趣旨をご理解頂き、以下の点につきご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。


■以下の症状があるお客様のご来場はお断りいたします
・ 37.5度以上の発熱がある方
・咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、鼻汁・鼻閉、目の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気、嘔吐等の症状がある方
・ご家族・学校・お勤め先など、身近に新型コロナウイルスに感染した方がいる、またはその可能性がある方
・入管法に基づく入国制限の対象となっている地域から日本への入国後14日間が経過していない方


■ご来場のお客様へのお願い
・ご来場前、ご自身で検温をお願い致します。発熱がある場合は、ご来場をお控えくださいますようお願い致します。発熱のほかに、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、下痢、嘔気、嘔吐の症状がある場合、2週間以内に感染が引き続き拡⼤している国・地域への訪問歴があるお客様は、ご来場をお控えくださいますようお願い致します。
・ご入場の際には、マスク着用を義務付けさせていただきます。マスクの着用がないお客様は、ご来場をお断りいたします。着用がなくご入場いただけない場合でも、返金等は一切行いません。また劇場内でも引き続きマスクのご着用をお願いいたします。
・劇場入口にてお客様にご利用いただける消毒用アルコールを設置いたします。ご入場の際に必ず手指の消毒をお願いいたします。
・検温のため、劇場入口に赤外線サーモグラフィカメラを設置いたします。結果により改めて体温測定させていただき、37.5度以上の場合はご入場をお断りいたしますので、予めご了承ください。
・開場および客席開場は、開演の60分前を予定しております。開場時間前にご来場いただいても待機いただく場所がございませんので、お時間に合わせてお越し下さい。ご入場いただく際は、お客様同士の距離を保った上で、係員の指示に従ってご整列いただきますようご協力をお願いします。
・入場時のチケットもぎりにつきまして、スタッフとお客様の直接接触機会を減らすため、ご入場の際にスタッフによる目視確認後、お客様ご自身でのチケットもぎりをお願いいたします。スタッフの目視確認前に半券を切り離してしまった場合、チケットは無効となりますので、くれぐれもご注意ください。
・原則として、再入場は禁止とさせていただきます。
・飛沫感染防止のため、会場内では咳エチケットへのご協力をお願いします。また、お客様同士の対面での会話もできるだけお控えくださいますようお願いいたします。
・会場内でのご飲食はお控えください。
・劇場内、及び会場付近でのトレーディング行為等も禁止とさせていただきます。お見かけしました際は、スタッフがお声がけさせていただく場合がございますので、ご了承ください。
・退場時は、混雑を避けるため、規制退場をさせていただきます。規制入退場の詳細につきましては、後日公式HPなどで告知致します。当日のスタッフの指示に従って退場のご協力をお願いいたします。
・万一来場者からコロナウイルス感染者が発生した場合のご連絡および所管保健所等の公的機関への調査協力を目的として、会場へご来場される全てのお客様全員の氏名、連絡先をチケット購入時にご提供いただいております。事前にご登録いただいた方のみご入場可能となりますのでご了承ください。また、ご提供いただいた個人情報に関しましては、社内規則に則り厳重に管理し、一定期間が経過した後に責任をもって廃棄致します。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
・スマートフォンをお持ちのお客様は、ご来場前に、厚生労働省よりリリースされております新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をお手持ちのスマートフォンにインストールの上、ご利用いただきますようお願い申し上げます。
※厚生労働省(新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOA概要ページ)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html


■劇場での対策について
・劇場内の消毒・換気を、通常より強化いたします。
・スタッフは、始業時に検温・アルコール消毒を行います。また、全スタッフともにマスクを着用いたします。
・会場内にアルコール消毒液の設置をいたします。咳・くしゃみ・お手洗いの後は、石鹸での手洗いやアルコール消毒の実施にご協力をお願いいたします。
・ロビー・フロア内・ステージ・楽屋の、すべての空調を常時運転いたします。
・喫煙所のご利用は、禁止とさせていただきます。
・本公演は、政府及び専門家会議の推奨する劇場空間の座席配置の提言を遵守し、販売する座席を設定してまいります。公演日期間ごとに座席配置の注意事項がございますので事前にご確認お願い致します。


◆11月26日(木)~11月29日(日)公演につきまして
座席配置に関しては、前後左右に他のお客様が座る可能性がございますので予めご了承ください。
また、チケット購入後の当日の座席の変更及び返金対応などは一切行えませんので予めご了承ください。


◆12月1日(火)~12月6日(日)
座席配置に関しては、イベント収容人数規制緩和の期限が11月末までとなっている為、
お連れ様でのご来場の際におかれましても、連席にはならないように座席の間隔を空けて配席させていただく可能性がございます。また、12月以降のイベント収容人数規制緩和の期限延長が発表された場合、追加販売させていただく場合がございます。
その際、前後左右を空けた配席ではなく他のお客様が座る可能性がございますので予めご了承願います。
また、チケット購入後の当日の座席の変更及び返金対応などは一切行えませんので予めご了承ください。

お客様におかれましては、必ずチケットに指定されたお座席へのご着席をお願いします。間隔をあけるために使用しないお座席にお荷物を置くことも、ほかのお客様へのご迷惑となる場合がございますので、ご遠慮いただけますようお願い申し上げます。

・開演直前は、お化粧室が大変込み合いますため、お早めのご来場にご協力ください(開場は開演の60分前を予定しております)。また、終演後は消毒・清掃のため、お化粧室の利用を禁止とさせていただきます。予めご了承ください。


■その他のご案内
・本公演は客席を使っての演出はございません。
・お祝い花やプレゼントは、劇場ロビーや楽屋のスペース確保および密を避けるため、スタンド花・楽屋花ともにお断りさせていただきます。また、キャストへの差し入れ・お手紙ともにお断りさせていただきますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
・公演グッズにつきましては詳細が決まり次第公式HPやTwitterにてご案内致します。
・公演中、場面を問わず、ご声援につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からご遠慮いただいておりますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。また、ご入退場の際やお席でお待ち頂く際も、お客様同士の会話をお控え頂きますようお願い申し上げます。
・車椅子でご来場、ご観劇されるお客様は、当日のお席までのスムーズなご案内のため、誠にお手数をお掛け致しますが、チケット購入後、ご来場日の2営業日前・営業時間内までに下記までご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。尚、同伴のお客様もチケットが必要となります。車椅子でご観劇いただくスペースにつきましても一定の間隔を空けております。ご用意ができない場合もございますので、お早めにご連絡いただけますようお願い申し上げます。また、その他お座席までのご移動の際、スタッフによるお手伝いをご希望の方も同様に、事前に上記までご連絡をお願い致します。


※上記の注意事項をお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、退場していただくこともございます。
また今後の新型コロナウイルス感染拡大の状況により、公演実施を含めて変更になる場合がございます。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、全てのお客様に楽しくご観劇いただけますよう、より安心・安全な環境作りのため、何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

※厚生労働省の新型コロナウイルス感染症について(外部リンク)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
をあわせてご覧ください。


公演に関するお問い合わせ
喜劇 「おそ松さん其の2」公演事務局 03-6280-4670(平日11時~18時)